インコのペット火葬を依頼する業者選び~ポイントを見る~

業者のここを見る!~インコのペット火葬を安心して任せる~

女性

インコをペット火葬する場合、大事なのは業者選びです。業者によって満足行くペット火葬が行なうことができます。ここでは、そんな優良業者の見分け方を紹介していきます。基本的に、料金ではなく業績をチェックするのが好ましいです。

サービス内容

時間問わずに対応してくれる
ペットというのは、いつ亡くなるかわかりません。場合によっては深夜に亡くなることも多く、早急に葬儀を行ないたいという方は多いです。業者は、365日24時間いつでも受け付けているところが殆どですので、信頼できる業者を見つけ、いざという時に連絡先を調べておきましょう。
わかりやすい料金設定
信頼できる業者の場合、料金の細かい内訳はきちんと書かれており、どのくらいかかるかを知ることができます。また、見積書を出してもらう場合、これ以上料金が加算されないかと念を押し、問題なければ依頼しましょう。
お客様に親身になってくれる
前述しましたが、インコのペット火葬は骨が小さいのできれいに遺骨を残すのは信頼できる技術を持っていることが重要です。インコなどの小動物の火葬をセールスポイントにしている業者を探して依頼したほうが骨は残りやすくなります。そして、きちんと親身になって対応してくれるところを選びましょう。

大まかにまとめると、わかりやすい料金設定をしてくれて、親身になって対応してくれる業者が好ましいということです。また、火葬の技術は熟練の技が必要になるので実績がある業者を選ぶことを推奨します。実績がある業者ならばノウハウを蓄積しており、安心して任せることができるからです。

小鳥専用の骨壺

業者によっては、小鳥専用の骨壷を用意している業者もあります。サイズが従来のものに比べ非常に小さく、小鳥の遺骨を納めるのにピッタリのサイズです。こういった骨壷を用意してくれる業者ならば小さな動物に対しても親身になって対応してくれるので、安心感が違います。

TOPボタン